blender 2.83物理挙動ボーンアドオン Wiggle Boneメモ
最終的に採用することになったウィグルボーンについて、メモを書いていこうと思う。
パラメータ
stiffness:堅さ。1に近いほど元の形に戻ろうとする Dampening:減衰(多分)。高いほど反応が早い。低いほど親から遅れるみたいなイメージがあった。 Amplitude Rotation:振幅ローテーション。振幅する時する特に許可される幅 Amplitude Translation:振幅トランスレーション。振幅する時に許可される距離的な物 Stretching:伸び Gravity:重力の強さ
多分大体こんな感じ。感じを見ながらタメしていくと良い感じ。基本的に動きが決まったらベイクする。
アーマチュアのwiggle boneチェック
チェックしたままだとレンダリング時にアニメーションが再生されない事があるらしい。