アップルパイ技術メモ

活動してて貯まったノウハウを吐き出す場所。

youtubeのVtuber/配信者を追うのに便利なChrome拡張

表題通り。

定期的に再インストールしたりしてちょいちょい拡張を入れ直すことがあるので、自分のためにもメモっておく。

なんか不足している物とかあったら後で追加する。

Looper for YouTube

Looper for YouTube - Chrome ウェブストア

youtubeでループ再生が可能になる。曲とかASMRとか色々使える。

Tab Resize - split screen layouts

Tab Resize - split screen layouts - Chrome ウェブストア

複窓プラグイン。現在開いているタブをさっと複数ウィンドウで表示できる。youtubeにかぎらずいつでも使えるので、調べ物をしてるときとかも使えて汎用性が高い。

Youtube Live Checker

Youtube Live Checker - Chrome ウェブストア

チャンネル登録しているチャンネルの生配信を一覧表示で確認することができる。とても便利。

Youtube Playback Speed Control

Youtube Playback Speed Control - Chrome ウェブストア

少し深いところにある再生速度変更にすぐアクセスすることができる。

DetailedTime

DetailedTime - Chrome ウェブストア

配信が始まってから現在までの経過時間を常に表示してくれる。すごく便利。

DevilEar

DevilEar - Chrome ウェブストア

タブ毎に音声再生を左右に振ることが出来る。

YouTubeLiveClock

YouTubeLiveClock - Chrome ウェブストア

youtubeライブ配信時のリアルな日時を表示してくれる。

youtube-live-chat-flow

GitHub - fiahfy/youtube-live-chat-flow: Chrome Extension for Flowing Chat Messages on YouTube Live

ニコニコみたいにyoutubeのコメントを画面上に流すことが出来る。