Cascadeur 物理ベース3Dアニメーションソフトチュートリアルメモ
https://www.youtube.com/watch?v=iE36NQbudBY&list=PLmiOmBKF_5nLHyIlxlnWJoacBDba7puTe
part1
面白そうな3Dアニメーションソフトのβに参加したのでチュートリアルを眺めながら思ったことをメモしていく。
どうでも良いことだけれど、チュートリアル動画などをyoutubeにあげてくれるのは大変ありがたい。自動翻訳で日本語で確認することができる。最近は自動翻訳の精度も上がってきたし、チュートリアル動画みたいな一人の人が喋るような動画だとほとんど不都合も無くみることができる。
Alt+右クリックで視界操作。中央クリックでバン。Tキーでカメラの画角切り替え、かな?多分。右上のコーンをクリックすることでそのアングルに移動することができる。ここは基本的なリギングソフトと同じ。
Alt+Ctrlで、最も近い直交アングルへと移動する。alt+Ctrl+クリックスクロールで、これら直交視点を切り替えるように変更できる。